不動産投資初心者に重要なのは〇〇力!!

【投資初心者専門】

お客様ファーストの投資パートナーAZURE

 

 

こんにちは。株式会社AZUREです。

 

-------------------------------------------

重要なのは行動力

-------------------------------------------

 

あなたの余命はあと1か月です。」

 

 

仮に、こう告げられたら皆さんならどうですか。

 

 

私なら一回相当落ち込んでから、

無茶苦茶にやりたいことをやります!!

 

 

色々な方がいるのではないでしょうか。

 

 

・親しかったいろいろな人に会う

・大切な人や好きな方に気持ちを伝える

・親孝行をする

・旅行をする

 

 

お伝えしたいのは、

とにかく行動することが大事だということ。

 

 

この例だと、

1か月というゴールが決まっていること

ここが行動を起こすポイントになります。

 

 

実は不動産投資も同じです。

 

 

前回、目的を持つことは大事だとお伝えしました。

それをいつまでにやるのか、、、

意外とここが曖昧な方は多いです。

ただ2つだけ決まっていることがあります。

 

 

・死ぬこと

・定年

 

 

この2点です。

労働者ならどなたにも当てはまるのではないでしょうか。

注目したいのは、定年です。

(死は人によってバラバラなので)

大体の方が60歳が一つの目安ですよね。

ある意味労働者としてのゴールです。

 

 

例えば老後の準備をするのであれば、

 

 

ここまでにどれだけの準備が出来るのか

 

 

これがものすごく大切で、

ゴールを設定しないと人は弱い生き物なので

どんどん自分に都合の良いように言い訳をして

後回しにします。

 

 

読者の皆さんも経験ありませんか?

 

 

 

したがって、

いつまでに自分が何をしたいのか

 

 

必ずここは考えましょう!

 

 

自分の考えがまとまり、

不動産投資を始めよう!と、

考えたら先ずPC開いてカタカタするなり、

不動産屋に電話するなり、

直接行くなり色々な行動を起こすと思います。

 

 

ここでポイントなのが

 

 

不動産屋の選択です。

 

 

ここがものすごく大事になります。

 

 

読者の皆さんはどのような人からモノを買いたいですか?

 

-------------------------------------------

こんな不動産屋は嫌だ

-------------------------------------------

 

前項で、

不動産屋や営業マンを選びがポイント

になるというお話をしました。

 

 

どれだけ私のことを考えてくれているのか

 

 

これが選択の中で重要になってきます。

 

 

■悪い不動産会社の事例■

・〇〇さんならこのくらい余裕じゃないですか?

(あなたが何を知っているんだという話ですね)

 

・こんな物件二度と出てきません!!

(売る物件が決まっており、毎回言う決まり文句です)

 

・話に共感もしてくれず一方的に都合を押し付ける

 

 

 

正直まだまだ業界にはこういう方多いです。

半面、ものすごく丁寧な方もいらっしゃいます。

 

 

 

何か大きな買い物しようと思ったら、

色々な質問が出てくると思います。

 

 

 

その質問にどれだけ根拠を持って丁寧に話してくれるのか

 

 

 

一つの判断基準だと思います。

 

 

 

この人すごく一生懸命だな、

話しやすいな、

この会社なら信頼出来そうだな

という会社を見つけるようにしましょう。

 

 

 

みなさんの第六感が頼りになります!!

 

 

 

ではなぜ不動産屋選びが大切なのでしょうか。

 

----------------------------------------------------

お付き合いする不動産屋が重要な理由

----------------------------------------------------

 

答えは、

物件購入がお付き合いの終わりではないからです

 

 

凄く親切でよかった!!

これからは自分で頑張っていこう!!!

 

 

ではなく、

不動産投資において物件購入が本当のお付き合いのスタートです。

結論皆さんがやっていただくお仕事は殆どありません。

 

 

年一回の確定申告くらいでしょうか。

この理由は節税の事例で説明します

 

 

管理は不動産会社が全て担当しますし、

掃除をお願いしたり、

家賃の督促等の業務を皆さんにお願いすることはありません。

 

 

極論持っているのも忘れてしまうくらい

何もすることはありません。

 

 

 

だからこそ、

会社選びが大切なんです。

友人や、ご家族も含めて、

本音で言い合える関係が理想ですね!!

 

 

 

その先ず第一歩として、

行動を起こしましょう!!

 

 

 

重要なのは行動力です!!

 

 

次回は、前回お伝えしたメリット・デメリットを

事例も踏まえて少し深掘りしていこうと思います。

楽しみにしていてくださいね!!

■お問い合わせ■

株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL:03-6427-1471 
 
 

■スタッフからのつぶやき■

今日のランチは、何度かチャレンジしたけど

満席で入れなかった焼肉屋に行ってきました!

ランチで本格的焼肉なんて贅沢で

思ったよりリーズナブルでとても美味しかったです☆

ライス、スープ、サラダがお代わり自由なのも嬉しい!

たまにはスタミナつけて、午後の活力になるランチも

いいですね♪満足じゃけん!

 ■恵比寿焼肉 kintan

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157343/

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産ランキング