今年は大変お世話になりました!!

 

こんにちは。

 

皆さんの中には仕事納めをされ、

休暇に入っている方もいらっしゃいますでしょうか。

 

我々も、28日が仕事納めになりますので、

最後まで気を抜かず頑張って働きます!

 

---------------------------------

新たに支給ミス

    年金は本当に大丈夫!?

---------------------------------

 

年末ということもあり、

ハッピーなニュースをお伝えできればなぁ。

 

そんなことを思っていました。

しかしながら飛び込んできたのは、

やはり年金のニュース。

 

日本年金機構の事務処理ミスにより、

約10万人の支給漏れが発覚しました。

 

 

額としては、

 

 

598億円!!

 

かなり大規模ですね。

 

年金問題は、

制度改革に大きく拍車をかける形に

なってしまったのではないでしょか。

 

貰えるもらえないの他に、

事務的な問題も今後

国民の不安要素の

一つになるかもしれません。

 

--------------------------------

絶対に安心はあり得ない

--------------------------------

 

皆さんも1年を通して色々な

ニュースをご覧になられましたよね。

 

私が印象的だったのは、

東芝や日産、商工中金等、

世間一般的には信用を得ていた企業や金融機関が、

不正や問題で大変なことに

なっていたニュースです。

 

「絶対に安心」

 

どんなことでもこのようなことは

あり得ません。

 

当然不動産投資も同じです。

 

 

不正とは別ですが、

メリットとリスクのバランスを取りながら

取り組まなければなりません。

 

 

年金問題も企業の不正も、

事故の如く突然やってきます。

 

というより、公表されます。

 

このような問題が起きても大丈夫なように

我々は不動産投資を推奨させて

いただいております。

 

考え方や価値観や人それぞれですし、

絶対に不動産投資を!

 

というわけではありません。

 

しかしながら、

メリットが大きく、会社員や公務員の方が

数多く取り組まれているのも事実です。

 

来年も数多くの方に良さを伝え、

一人でも多くの方に共感いただければ

幸いです。

 

今年度も大変お世話になりました。

来年度も株式会社AZUREを

よろしくお願い致します。

 

皆様、よいお年を!!!