あなたのイメージぶち壊します!!!

【投資初心者専門】

お客様ファーストの投資パートナーAZURE

 

 

こんにちは。株式会社AZUREです。

 

---------------------------------

投資の意味分かっていますか?

---------------------------------

そもそも投資=博打になっていませんか?

 

そう思っている読者の皆さん、、、全然大丈夫です。

むしろそれが普通の意識です。

 

私も最初はそう思っていました。

これから本当の意味を一緒に知っていきましょう!!

 

以下それぞれの意味をググってみました笑

 

 

投資」・・・利益を得る目的で、

事業・不動産・証券などに資金を投下すること。

転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。

 

 

博打」・・・金銭や物などをかけ、

さいころ・花札などで勝負を争うこと。賭博(とばく)。

比喩的に、幸運な大成功をあてにした危険な試み。

 

 

投資は、考えて行動して、

より確実に資金を増やしていくことです。

我々の提案する投資は、資産運用の観点に近いです。

資産増やして将来的な生活の基盤にしていくこと。

 

 

反して博打は、運に任せたり、娯楽の一環ですね。

 

 

正直ここがごちゃごちゃになってしまっている人が

あまりに多いです。

 

 

でもこれは仕方ないです。

なぜなら学校では習いませんからね。

 

 

日本人は昔から協調性が高いので

リスクのあること避けたがります。

 

 

気持ちは分かるんですけどね。。。笑

 

---------------------------------

周りに投資している人いますか?

---------------------------------

 

いきなりですが、有名な投資家の名前を3人上げてください。

 

私がこの質問されたら、

 

 

1. ウォーレン・バフェット

 

2. ビルゲイツ

 

3.   松井一代(ふと思いつきました笑)

 

 

1人も思いつかないそこのあなた、、、。

 

 

普通です。」

松居一代は今話題になっているので

敢えてあげさせていただきましたが、

世界の投資家TOP10に日本人の名前は

「1人」も上がっておりません。

 

 

でも、

 

 

 

「安心してください!」

 

殆どの方が投資を経験しています。

 

------------------------------

実はお金の増やし方って単純

------------------------------

 

生命保険に加入している方は多いんじゃないですか?

 

 

入っているな~と思ったそこのあなた。。。

 

 

はい!投資(運用)してます!!

 

すいません、、、子供みたいに言ってしまって笑

 

 

結論言うと、

生命保険会社は皆さんから預かったお金を

貯金していません。

 

 

運用して、お金をひたすら増やし続けています。

その増えたお金を保険金に充てています。

 

 

皆さんは間接的に

投資(運用)しているのです!!

 

 

因みに、皆さんが払っている年金、、、

年金積立金管理運用(独立行政法人 
 
 
ここも実は頂いたお金を不動産や株式、
国債等、色々と投資(運用)しています。
 
 
たまにご覧になることもありますよね?
 
 
「年金の運用は〇兆円損失です!!」
 
 
ご想像通り、年金でも保険でも
100%毎年増やしていることはありません。
これは、不動産投資でも当てはまる部分はあります。
 
 
でも言わせてください。
 
 
「結果的にプラスになればいいのです。」
 
 
ゴール時に、
あなたが今まで支払った金額に対して
プラスに戻ってくるようにしましょう。
 
 
そんな上手くいくわけないだろ?
 
 
「上手くいくようにしましょう!!」
 
 
いくらでもリスクを抑えるために我々はバックアップします。
 
 
次回は、不動産投資の、
メリット、デメリットについてお話したいと思います。
 
 
ブログを読んで頂いた方、
感想や質問いただけたら幸いです。
今後も楽しみにしていてください!!
 
 
株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL(代表):03-6427-1471 FAX:03-6427-1472

 

 

<スタッフからの今日のつぶやき>

あっという間に8月になり、私的にはもう夏は終わりに

近づいていて、なんだか寂しい気がしてます。。

少しずつ日が短くなりましたね。

 

夏はトウモロコシ、枝豆、メロン・・・など

美味しい物がたくさんあって

外で食べるとより一層美味しく感じますね。

夏休みはバーベキューをする予定です(*‘∀‘)

 

昨日は自宅でふわふわかき氷を作りました♪

シロップは使わず、フルーツと練乳をたっぷり乗せて

食べるとヘルシーで美味しいです!

 

皆さんはどの季節がお好きですか?