公務員向け不動産投資「看護師編①」

 

 

-----------------------------

急増する看護師のお客様
-----------------------------

 

遂に始まりました!

公務員用不動産投資ブログ!

 

初回は、

 

看護師

 

の方にフォーカスしてみます。

 

今看護師のお客様が増えています。

 

年齢でいえば30代以上の独身の方が多いです。

 

お話を聞いていると、

看護師という職業は、

結構タフな仕事だと思います。

 

 

病院に勤務しながら、医師を支え、

患者さんと一番近いところで

コミュニケーションをとらなければならない、、。

 

 

夜勤があったり、

お休みは不定期になってしまう場合も多く、

会社員勤めの方と約束をとるのも

中々難しいのではないでしょうか。

 

 

本当に大変ですよね。。。

 

 

仕事を一生懸命頑張って月日は過ぎ、

いつの間にか30代になってしまった

という方は非常に多いです。

 

 

そうなった際に考えることは、

皆さんほぼ同じです。

 

------------------

その背景とは!

------------------

 

独身のまま30歳になってしまう方は

以下のようなことを思うケースが多いです。

 

 

これからどうやって過ごしていこう、、、。

 

 

本当に今のままで大丈夫なのかな、、。

 

 

何かしないと大変なことになるんじゃないか、、。

 

 

皆さん、

今現在の心配というよりも、

仕事を退職した後のことを考えております。

 

皆さんこの点は共通しております。

 

 

色々考えた後、

行動を起こし、

セミナーに参加したり、

専門家に相談されたりします。

 

 

その後、

いざ何をするのか考えた際に、

年金だけでは不安ということもあり、

別途で収入源が欲しいな~と考え、

不動産投資に取り組む方が多くなっているのです。

 

 

女性が不動産投資をすることを決断するには、

ものすごく熟考されてのことだと思います。

 

 

それでも取り組む方は、多いです。

 

 

改めて女性って強いな~と思いますよね。。。

 

 

不動産投資で余裕も持ってもらいたいですし、

独身であれば素敵な旦那さんを見つけて

幸せになってもらいたいです。

 

少し個人的なことも入ってしまいましたが、

 

・独身の看護師の方でお客様が増えていること

・考えるきっかけは

一人でも生きていかなければいけないという思考

・目的は老後の年金対策

 

この3点が本日のポイントでした。

 

本日も最後まで

聞いていただきありがとうございました。

 

 

■企業紹介■

株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL:03-6427-1471 
 
 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産ランキング