物件選びで最も気を付けたいのは〇〇

【投資初心者専門】

お客様ファーストの投資パートナーAZURE

 

 

こんにちは。株式会社AZUREです。

 


-------------------------------------------

 実は観点はほとんど同じ!

-------------------------------------------

 

皆さんは、

一人暮らしのご経験はありますか?

 

 

大学進学や、就職を機に、

部屋探しをされた方は多いのではないでしょうか。

 

 

さて問題です。

次のうちどの条件のお部屋が一番人気がありますか?

 

 

1、新築で最寄りの駅まで徒歩30分の物件(お部屋)

2、築50年で最寄りの駅まで徒歩3分の物件

3、築20年で最寄りの駅まで15分の物件

 

 

何とも言えないなーと思うかもしれませんね。

正解は、、、

 

 

2番です!

 

 

基本的に皆さん考えることは同じです。

駅近や、勤務地や学校に近い物件がいい!

 

 

結論をお伝えすると、

部屋のクオリティより、

立地を気にされます。

 

 

 

不動産投資用の物件を選ぶ際には、

立地を気にするようにしましょう。

 

--------------------------------------------------------

不動産投資で最も気をつけたいのは立地

--------------------------------------------------------

 

 

前項で立地が重要だということに触れました。

 

 

実は、

不動産投資の成功は90%立地で決まる

と言っても過言ではありません。

 

 

需要がない場所に物件建てても

誰も住んでくれませんよね。

 

 

以前土地の有効活用としてアパートを建て、

人が入らなくなり失敗するというお話をしました。

 

 

本末転倒です。

 

 

不動産投資においては、

必ず抑えなければいけない条件は抑えて、

その中で物件を絞っていきましょう。

 

 

例えば、

部屋のクオリティ物件の管理や、

家賃保証のシステムなどは

立地を選定した後に考えましょう。

 

 

何故ならば、

立地を間違わなければ古くても入居者が安定してつくので、

保証システムを利用する機会は

殆どなくなるでしょう。

管理会社も、いい物件なら幾らでも見つかります。

 

 

※修繕費用などは別途違うお話になるので別の機会に!

 

 

では、

立地を間違わなければ

どのようないいことがあるのでしょうか。

 

----------------------------------------------

実はこんな成功例もある!

----------------------------------------------

 

 

少しだけのあるお話をしたいと思います。

必ずそうなるわけではないということはご注意ください。

 

 

皆さんは再開発という言葉を

耳にしたことはありますか?

 

 

より良い街づくりとして新しい商業ビルを建てたり、

駅を開設したり、、

 

 

このようなことを再開発と考えてください。

この再開発ですごいことが起こります!

 

 

なんと、、

 

 

地価上昇

 

 

が見込める期待値が格段に上がります。

 

 

 

スカイツリーができて数年が経ちました。

元々あの辺りは、

スカイツリーができる前は、

特に目立った場所ではありませんでした。

 

 

どちらかというと

都内でも人気のエリアではなかったのですが、

スカイツリーというランドマークができたことにより、

 

 

周辺の土地の値段が跳ね上がりました!!

 

 

人もどんどん集まるようになり、

今では言わずと知れた人気スポットですよね。

 

 

スカイツリーの開発効果は抜群でした。

 

 

また、

武蔵小杉というタワーマンションが

立ち並んだエリアがあります。

 

 

武蔵小杉も延線し、

色々な場所へのアクセスが良くなり、

地価が跳ね上がりました。

 

 

日テレがある汐留も以前はただの倉庫地帯でした。

 

 

元々このあたりに資産がある方は勝ち組ですね!

 

 

このように、

今現在需要がある場所だけでなく、

これから再開発によって伸び代がありそうなエリア

を考えるのも不動産投資では重要になってきます。

 

 

皆さんも立地を間違わずに、

是非成功への一歩を歩んでください。

我々も全力でバックアップさせていただきます。

 

 

今回も

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回は、

不動産投資におけるかかる色々なお金のお話をしたいと思います。

お楽しみに~!

 

 

■企業紹介■

株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL:03-6427-1471 
 
 
 
 

■スタッフからのつぶやき■

すっかり秋になりましたね。
先日、国分寺で1日過ごしました。
あまり国分寺へは行くことはないのですが、
水出し珈琲のお店でランチ、かき氷、カラオケ、居酒屋・・・
等で有意義な休日を楽しみました。
友達に珍しいケーキ屋があるということで、
行ってみました!全てが大人のケーキ。。。
大人といえば・・・わかりますよね??
店構えも洋菓子店とは思えぬ和テイストで、
少しワクワクしました♪
人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
普通じゃないって、なんか特徴があっていいですね。

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産ランキング