公務員向け不動産投資「学校の先生①」

 

 

-----------------------------

学校の先生の年金制度
-----------------------------

会社ん員の皆さんはご存知でしょうか?

 

今は亡き共済年金

 

これは、かつて

公務員の方が加入していた

厚生年金のようなシステムです。

 

平成27年10月1日より、

共済年金が厚生年金に一元化されてしまいました。

 

へ~~~

 

と思われるかもですが、

元々共済年金の方が厚生年金よりも

約2万円程度給付額が高かったのです。

 

結論をお伝えすると、

学校の先生を含む公務員の方の年金が

減ってしまいました。

 

年金というと、

基本的に65歳から給付が開始され、

平均寿命で考えれば

約20年間国から支給されるお金です。

 

支給額の差を

20年で考えてみましょう。

 

2万×12カ月×20年=480万

 

単純計算しても480万円

貰える年金がなくなってしまいました。

 

結構大きな金額ですよね!

 

この改革が学校の先生たちを動かし始め

保険や不動産投資にお金を掛ける方が増えたのです。

 

-------------------------------------------

部活動の先生は

    不動産投資をされる方が多い!

-------------------------------------------

 

なぜだと思いますか?

 

基本的に学校の先生は忙しい方が多いです。

入学式や卒業式、中間テストや期末テスト、

クラスの生徒のケア、、、。

 

業務を上げればキリがありません。

 

ここに加わるのが部活動。

17時に仕事を終えたとしても、

そこから部活に参加し帰宅すれば、

お家でテスト作ったり、授業の準備をしたり、

 

とにかく時間がありません。

土日は試合もあります。

 

私も部活をしていましたが、

やる側も大変ですけど

教える側ももっと大変ですよね、、、。

 

充実した毎日かもしれませんが、

時間はいつのまにか過ぎてしまい

気付いたら保険すら入っていなかった

という先生もいらっしゃいました。

 

このような先生方に不動産投資の話を

しっかり聞いていただくと、

思いのほか反応がいいです。

 

何故ならば、

手間をかけず老後の年金対策もできて

尚且つ生命保険の効果までついてくるからです。

 

復習ですが、

団体信用生命保険という

万が一の時は

ローンが全額返済される保険です。

 

会社員の方も同様ですが、

本業をやりながら

マンションが一方で働き収益を作ってくれる

 

これは不動産投資の大きなメリットです。

 

皆さんの教わった先生も

実は取り組まれているかもしれませんよ!

 

このような理由で学校の先生の

お付き合いも多いです。

 

簡単ではありますが学校の先生について

お伝えさえていただきました。

 

今日も最後まで聞いてくださり

ありがとうございました!

 

■企業紹介■

株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL:03-6427-1471 
 
 

■不動産投資初心者向け8日間の無料メール講座■

不動産投資に興味を持ったけど、

具体的に何をしたらいいのか分からない方

 

 

多いと思います。

 

 

そんな方に、

不動産投資を行動に移すための道筋を

メールにてご案内しています。

 

 

たった8日間のメール講座を終えるだけで、

何をしていいのか分からない

モヤモヤしていた気持ちが晴れるような内容です。

 

 

3分程度で読めてしまうので、

空き時間に読んでくださいね!!

 

(登録後、無料特典がすぐに届きます)

 

無料メール講座登録ページ 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産ランキング