「5秒のルール」ご存知ですか?

 


--------------------------------------

今日のお客様から学び

             ふと思いだしたこ

--------------------------------------

 

今日は都内でお客様と商談でした。

 

お話をお伺いしていると、

お仕事一筋で何も考えてこずに、

何をしたらいいのか分からない。

 

やはり気付いたらこのご年齢だった

とのことです。

 

改めて思うのは、

やはり皆様心のどこかで

何かやらないとな~

とは、思いつつも行動には

起こせないとのことです。

 

確かに新しいこと始めるには

勇気が必要ですよね。

 

但し、

ここで行動するかしないかで、

今後の人生が劇的に変わっていく可能性は

大いにあります。

 

そのような中々行動することが

難しい皆様に一つプレゼントです。

 

これを実践すれば

何か新しいことを始める起爆剤になるかもしれません。

 

----------------------------------

「5秒のルール」

       ご存知ですか?

----------------------------------

 

「5秒のルール」という法則を

ご存知の方はいらっしゃいますか。

 

簡単にお伝えすると、

何か行動しようと思った際に

5秒以内に行動しましょう!

というルールです。

 

何故5秒なのか、、、、。

 

人は5秒経過すると、

脳が勝手にありとあらゆる

行動を拒む言い訳を

考え始めるそうです。

 

どんどんやる気がなくなっていく、、、。

 

誰しもご経験はあるのでないでしょうか。

 

但し!

5秒以内であればまだ大丈夫!

 

ポイントは、

脳が余計なことを考え始める前に

行動してしまうことです。

 

不思議と、

一度行動してしまえばそれまでの

不安も気にせず楽々行動できてしまいます。

 

私も、早起きが苦手ですが

5秒のルールを早速実践してみました。

 

なんと!

5時半に起床できました。

 

確かに5秒の間はものすごく厳しいです。

 

しかしながら、

5秒以内に行動しなかった場合、

何時間、何日も苦しむことになるかもしれません。

 

我慢するのはたった5秒!

 

この5秒のルールを使って

さまざまなことに挑戦しましょう。

 

不動産投資について何か

調べたりするのもおすすめですよ。

 

余計なことは考えず、

先ず5秒以内に行動!

 

不動産投資限らずさまざまな場面で使える

法則なので、

皆さん是非使ってみてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

■企業紹介■

株式会社AZURE 
〒150-0011
東京都渋谷区東2-24-5 渋谷東ビル3F
TEL:03-6427-1471 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


不動産ランキング